FC2ブログ

みかえりびじんピオニー店ブログ

みかえりびじんピオニー店で運営している ブログです  美に関する情報と みかえりびじんスタッフ情報 サロン情報 ホットな情報が 満載! さあー みかえりびじんピオニー店ブログに ログイン! 

皆さん 自分に合った シャンプーを選んでいますか?

こんにちは、みかえりびじんディレクターの神田です。

最近 巷で シリコン・ノンシリコンと 2とうりの

シャンプーが話題になっていますが 皆さんどのような

違いがあるか ご存知ですか?

今日は そこのところを お話させて頂きます。

 

ノンシリコンシャンプーは髪本来の美しさ、

頭皮の健康にこだわる人に人気。

でもシリコン配合のシャンプーと何が違うの?

そもそもシリコンって何なの?の疑問に答えます。

シリコンは髪のお化粧みたいなもので、

傷んだ髪の表面をコートして、手触りを良くするために配合されてます。

シリコンには髪の栄養になったり、ダメージを修復する力はありません。

あくまで見た目・手触りを良くするためのもの。

でも傷んだ髪を美しく見せる効果は抜群です。

ほとんどのシャンプーはシリコンが配合されてます。

一方、ノンシリコンシャンプーはシリコンを全く配合してません。

DSC_0153_R

オーガニック100%のモルトベーネのチェスです。

当店で扱っております。!

シリコンのメリット・デメリット

なぜシリコン無配合のノンシリコンシャンプーがあるのでしょうか?

その理由を見てみましょう。

シリコンのメリットは、傷んだ髪を素早くきれいに整えること。

パーマやカラーで傷んだ髪の毛を美しく見せるのがとても得意。

髪の表面にくっついて、ツヤやサラサラ感を作り出します。

シリコンのデメリットは、皮膚や髪にくっつきやすいこと。

シャンプーの洗い流しが不充分だと、

頭皮の毛穴にシリコンがつまって、薄毛や抜け毛の原因になることもあります。

af9970047433

あと、同じ銘柄のシャンプーを使ってるうちに使い始めのような感動がなくなってきた…と思ったことはありませんか?

この現象も、髪に蓄積されたシリコンが原因。

シリコンが大量に配合されたシャンプーを使い続けると、

髪本来の質感が失われて、手触りが悪くなったり

パーマがかかりにくくなったりします。

ちゃんとシャンプーしてるのに頭皮がかゆい、

髪質が悪くなってる気がする…

そんな人は、ノンシリコンシャンプーで

髪の状態が良くなる可能性大です。

けして シリコンシャンプーも 悪いものではありません!

髪質にあったものを 使用していけば 美しい髪で過ごすことが出来ます。

スライド1

ぜひ、1度スタッフにご相談ください!

商品の お問い合わせにつきましては、 下記までご連絡ください!

0493-35-3000

スポンサーサイト



  1. 2012/12/27(木) 10:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャスティンビーバー・ビーバー(笑) | ホーム | クリスマス!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikap.blog.fc2.com/tb.php/175-2892186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)