FC2ブログ

みかえりびじんピオニー店ブログ

みかえりびじんピオニー店で運営している ブログです  美に関する情報と みかえりびじんスタッフ情報 サロン情報 ホットな情報が 満載! さあー みかえりびじんピオニー店ブログに ログイン! 

今年の 冬は 乾燥しています! 髪の 乾燥注意報 発令中!

こんにちは、みかえりびじんディレクターの神田です。

今日は、サロンのトリートメントと市販のトリートメントの違いをご説明します。

サロントリートメントをオススメする理由は?

サロントリートメントとホームケア用トリートメント。同じ「トリートメント」ですが、では何が違うのでしょう?

サロンで行うトリートメント (以降 サロントリートメント と呼びます) と

お家でシャンプー後にするトリートメント (以降 ホームケアトリートメント と呼びます)

どちらも同じ「トリートメント」という言葉がつきますが、サロントリートメントとホームケアトリートメントでは

「浸透力」 「成分の濃さ」 が大きく違います。

浸透力、成分の濃さ、内容の高い順に並べると

サロントリートメント > サロン専売のホームケアトリートメント > 市販のトリートメント になります。

そして、そのためにもたらされる効果というのも違ってきます。

例えるなら

サロントリートメント → 手術

サロン専売トリートメント → 処方してもらった薬

市販のトリートメント → 市販の薬

といったところでしょうか。

ホームケアトリートメントは 「保持」

基本的に髪のダメージが今以上になってしまうのを防ぐこと、そしてその状態を保つ という効果があるのに対し、

サロントリートメントは 「修復」

ホームケアトリートメントに比べ浸透力、栄養成分が高いので、髪の最深部にまで栄養分をいきわたらせ、

傷んでしまった髪を修復し健康な状態に近づける という効果があります。

スト19

つまり、

サロントリートメントは髪の修復がメイン

内側から髪の状態を変えていく作業をするという意味では、薬よりも手術に近いものになります。

そして、ホームケアトリートメントの中でも

市販のトリートメントは、市販の総合感冒薬のようなもの。

大勢の人に平均的に効果がでるように作られているのに対し、

サロン専売トリートメントは、お医者様が一人ひとりの状態に合わせて効果的なお薬を処方してくれるように、

お客様それぞれのダメージや髪質に合わせたトリートメントをオススメすることができます。

栄養成分の内容・濃度も、市販のトリートメントと比べれば、質、量ともに高いです。

髪のダメージが大きい方、カラーやパーマをした方に、サロンでのトリートメントをオススメするのは、

まずはそのダメージを修復して、健康な状態に近づけることが大切だからなのです。

ただ、その効果は永続的ではありません。

そこで、状態を長持ちさせるために、ホームトリートメントの出番です。

自分にあった内容、質のトリートメントを選んで、お家でのケアもしっかりやって、いい髪を保っていきましょうね!

みかえりびじんオススメトリートメントは、リンケージ!

即効性抜群でカラーの色持ちもよくなり、なにより手触りがサイコー!

言うことなしのトリートメントです。

リンケージ

ぜひ一度お試しあれ!

image

image

今なら冬の乾燥キャンペーン実施中!

乾燥対策メニューPOP

お問い合わせは 下記まで!

℡ 0493-35-3000 

スポンサーサイト



  1. 2013/02/04(月) 13:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女子度どう上げます!? | ホーム | 本日の夜は・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikap.blog.fc2.com/tb.php/202-0525837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)