みかえりびじんピオニー店ブログ

みかえりびじんピオニー店で運営している ブログです  美に関する情報と みかえりびじんスタッフ情報 サロン情報 ホットな情報が 満載! さあー みかえりびじんピオニー店ブログに ログイン! 

よく耳にするあの噂ってホント?ウソ?

こんにちは中村です。昨日今日寒いですねぇ。

風邪ひかないようにしないとですね。

さて、よく耳にする髪の毛の都市伝説!

そんなサイトがあったのでご紹介します。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/10888/3.html

■クセ毛の人が髪を剃ると髪質が変わってツヤ・サラの髪が生えてくる・・。

 

嘘です・・・。

A、くせ毛の原因は毛穴にあります
「これはないですね。なぜなら、髪を剃るということは毛穴より上を切り落とすこと。でもくせ毛になる原因は頭皮より下で起こっていることなので、生えてくる髪は変わらないです」


A,剃ることとの因果関係は考えられない。
「髪を剃る前と剃った後の状態が、何かしら変わっているのかも? でも、剃ったことが原因とは考えにくいと思います」

なのです・・。この他にも、若白髪の人はお金持ちになるとか、Hな人は髪が伸びるのが早いとか・・。

色んな都市伝説がありますが、我々プロの美容師に髪の悩みはお尋ねください(笑)

ストレート

クセ毛が気になる方にオススメトリートメント!

その名もKEYS!

広がる癖がまとまりやすくなりますよ!2800円(税別)

 

明日は定休日。明後日からまたお待ちしておりまーす!!!

  1. 2014/04/21(月) 15:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイバーシティ | ホーム | まつげ美容液>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikap.blog.fc2.com/tb.php/531-a7ee3993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)